[戻る]

後楽園展示ホール5F ”第8回 アイドルカードショー”

2001.05.27

いつも通りに定刻の3時30分に家を出発。
いつものコースを通るのもやや飽きてきたので多少遠回りするコースを通り6時30分頃水道橋に到着。
まずは地図を見てもさっぱり場所が理解出来ないバリオホールとやらを探索。
一方通行もあり多少迷いつつも5分ほどでようやく発見。
というわけでとりあえずの目的は達成されたのでこの近くにあった駐車スペースに車を止め、しばし仮眠。
9時20分過ぎにウィンズ後楽園に向け歩き始める。
今日はダービーが行われるという事もありいつもより人が多いなか、早速1Rの馬券をワイドで購入。
そして見事的中したのを見届けてから、10時頃にウィンズを出て青いビルの入り口へ。
エレベータ付近にはそれらしき人間がかなり居たので、「今日は参加者が多いのかな?」
と多少心配しつつ、エレベーターで5Fへ。5Fにはすでに大人数がいたためかなりの蒸し暑さ。
私はしばらくエレベーター前で某Pさんからの連絡を待ちつつダービーの予想をしていたが、
なかなか連絡がこなかったので、先に入場することに。
入口で800円を払い今回のカードショーのイメージガールの米田奈美子のトレカを1枚選んでから中へ。
会場内はかなりの人で酸素不足気味に。
とりあえず知り合いを探していると空カラ丸さんとカズさんが居たので、まずは御挨拶。
すると空カラ丸さんが「握手券が余ってるんですが・・・」と切り出してきたので、
「どうされたんですか?」と尋ねると「いや、僕は2周しませんので・・・」ということでしたので、
ありがたく握手券を頂きました。空カラ丸さん本当にありがとうございました。
で、肝心のカードショーの方はというと、最初の『ピカピカ』と『PureAngel』で かなりの時間が掛かってしまいエースファイルの時は定刻に始められるのかと心配しましたが、
次の『井上望』が予想以上に早く終わったので、Ace Fileはほぼ定刻通りに始まりました。

前振りがかなり長くなりましたが(爆)

今回も握手→イベントという順番。
握手参加者はパッと見た感じでは100人強くらいだったような気が。
私は最後の方で握手に参加すると決めていたので、しばらくは握手会の様子を遠くから見てました。
メンバーはいつもの白い衣裳で、まえまえは両サイドにダンゴの髪型、ならっちはポニーテール気味?
ぎっちゃん&麻理奈は特に加工無し(麻理奈の髪切り後の髪型、ようやく見慣れました。)
残り人数が7〜8人になったところで列に並び、参加券をスタッフに渡してから、
台の上に置いてあった光る君のメンバーそれぞれのサイン入りトレカ4枚の中からをあさぎのを選び、
邪魔だった手荷物などを適当な場所に置いてから、ならっち&麻理奈への手紙を用意しつつ、握手へ。
順番は茉絵→あさぎ→沙緒理→麻理奈という順番。

まずはまえまえから。
茉絵「ありがとうございますぅ」
私「あっどうも。しばらく逢ってませんでしたけど、私のことは覚えてますか?」
茉絵「もちろん覚えてますよ」
私「おっ! さすがは大学生!!」
茉絵「またまたぁ」
私「相変わらずお肌がキレイですねぇ」
茉絵「いえいえそんなことありませんよ」
私「これからもその美貌を保って下さいね」
茉絵「はいっ!ありがとうございます。頑張ります」
私「それではFCイベントで」
茉絵「はい」

次にあさぎ。
あさぎ「いつもありがとうございます、ぷよきちさん」
私「あれ? なんか顔が腫れてない?」
あさぎ「え? 腫れてますか?」
私「なんか頬っぺたがちょっと腫れてる感じ。寝起き?」
あさぎ「ん〜腫れてるのかなぁ・・・???」
なぜかここで隣に居たならっちが乱入(笑)
沙緒理「顔が腫れてる?」
あさぎ「どう?」
沙緒理「う〜ん・・・」
私「まぁ私も腫れてますけどね(笑)」
あさぎ「(笑)」
私「あっ手紙の方はFCイベントの時に渡しますね」
あさぎ「はいっわかりました」
私「それではFCイベントで」
あさぎ「ハイ、よろしくお願いします」

次にならっち。
まずは手紙を渡す。
沙緒理「ありがとうございますぅ」
私「あっそういえばまだCD買ってませんでした」
沙緒理「あらぁそうなんですかぁ。もぅ是非買って下さいよ!」
私「わかりました。喉の方気を付けて下さいね」
沙緒理「はいっ」
私「それではFCイベントで。御疲れ様です」

最後は麻理奈。
まずは手紙を渡す。
麻理奈「いつもありがとうございます」
私「いえいえ」
麻理奈「ともちゃんページ作られたんですか?」
私「いや、作ってませんけど。やっぱりその辺はきちんと(1人に絞る)したいですから」
麻理奈「そうですか。そういえば最近朋ちゃん復活しましたね」
私「え? は、はぁ。そういえば最近チェキッ娘のみんなと逢ってる?」
麻理奈「ウ〜ン、なかなか逢えないですねぇ」
私「かとまゆちゃんとも逢いませんか?」
麻理奈「ウ〜ン、電話も最近してないし・・・」
私「そうですかぁ。またみんなと一緒に何かやりたいですね」
麻理奈「そうですね」
私「それじゃあFCイベントで」
麻理奈「はい」
またいつものように私と麻理奈の勘違いトーク炸裂(笑)
もうすっかり私は麻理奈に華原朋美ファンだと認識されてしまったようです(爆)

これで終了。特に流されるわけでもなくのんびり握手できました。
そして1分くらいしたあと、全ての人との握手終了。4人はステージ上へ。
私は端の方で見てました。司会はよくわからないマリさんという女の人(爆)
まずは自己紹介のあと、現在のマイブームから。
茉絵→セクハラ(あーちゃん「ぎっちゃん」へのセクハラらしい^^;)
あさぎ→散歩すること
沙緒理→曲を聴いてます
麻理奈→学食(クリームシチュー)

次に観客からの質問。
Q.この1年中にやっておきたいこと
麻理奈→体作り
沙緒理→?
あさぎ→?(『心も体も身も心も』という格言(?))
茉絵→あさぎと一緒に『Sabra』の表紙をやりたい

Q.印象に残っているところ
麻理奈→福岡・キャナルシティ(「底抜け」という天然ボケも^^)
沙緒理→池袋のサンシャイン
あさぎ→福岡のラーメン
茉絵→横浜のランドマークタワー。底抜けの(笑)

Q.新曲について
麻理奈→順調だよね
沙緒理→まだレコーディング中なんで
あさぎ→今回は今までのとは違うんですよ
茉絵→聞いたらビックリしますよ

そのあとは告知。
なんと工藤あさぎのCD−R写真集が6月30日に発売されることが決定。
タイトルは『四輪工藤』(仮)だそうで・・・・・じつに素晴らしいネーミング(笑)
あさぎ曰く「一人で写真集出すの初めてなんですよ」

最後に撮影タイムが2分ほど行なわれ、最後にメンバー1人1人が挨拶し
「みなさんバリオホールへ Let’s Go!!」ということでAce Fileの出番終了。



今回は予想以上に握手の時間が長く取れたので、私自身ちょっと驚きました。
その分トークの方はちょっとあっさりした感じでした。
まぁ数時間後にFCイベントがあるということで、このイベントに関しては写真撮影担当の方以外は
みなさん控えめだったかなという印象でした。





以上が今回のレポです。意味不明な文章や記憶違いのところが多々あると思いますが御了承下さい。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。