[戻る]

『オリコン THE 一番』 2000年6月5日号



−リーダーの茉絵ちゃんには、どんな仕事があるんですか。
工藤あさぎ(以下・あさぎ) しっかりまとめてくれるよね。
久志麻理奈(以下・麻理奈) です(笑)。
吉川茉絵(以下・茉絵) 一応そういう方向でまとめてる・・・・・かな?(笑)。
              みんなで楽しくって感じなんで、特別にすることはないんですけど。
麻理奈 でも、私がヘコんだ時に励ましてくれて、”お姉ちゃんだな”と思いました。いつも自分の中で反省会をして、
      いろいろ考えちゃうのを、「そんな反省会、しちゃダメ」と。
茉絵 ダメです(笑)。とりあえず、元気にしてることが一番だと思うんで。
あさぎ 私も家でお風呂に入ってる時とか、”アレはマズかったかなー”と思って、自分を追い詰めちゃいます。
麻理奈 あー、分かるー。一人になると、考えちゃうよね。
茉絵 私もそういう時はあったけど、最近は違って。いけなかったところは次に気をつけて、考えこまないようにしたんです。
−4人って、Ace Fileができるまでは、一緒に仕事したことは・・・・・。
茉絵 私はさおりんと舞台を。
あさぎ 私もさおりんとは(ピュアガールで)写真集を出しましたけど、
    だいたい、たまに事務所で会うぐらいでしたね。
麻理奈 でも、素直に溶け込めました。
−放送前は、打ち合わせとかするんですか。 茉絵 や、そんなには・・・・・(笑)。
麻理奈 行っちゃえ!って感じ(笑)。
−話が収集つかなくなることも、多いようですが(笑)。
麻理奈 まずい(笑)。
茉絵 でも、それが私たちってことで(笑)。せっかくこの4人が集まったんだから、元気なパワーが伝わればいいかな。
−お互いの個性も見えてきた感じですか。
あさぎ さおりんは心からボケてない?(笑)。
麻理奈 いつも、”これが自分の意見なんだ”って真剣にしゃべるんだけど、
     言ってることはボケてる(笑)。でも、そこがかわいい。
茉絵 あさぎちゃんは、いると寄って行きたくなる(笑)。構ってあげたくなるというか、構って欲しくなるというか(笑)。
     麻理奈ちゃんも天然で、ちょっとした反応が”かわいいー”って思う瞬間がある。
あさぎ でも、急に私の目を見て、「好き」とか言ってくる(笑)。何の脈絡もなく(笑)。
麻理奈 ・・・・・今、ちょっとしたブームで(笑)。
茉絵 いろんな人に言わないほうがいいよ。みんな誤解して、ドキドキしちゃうから(笑)。
−茉絵ちゃんはやっぱり、しっかり者?
あさぎ そういうところもあるけど、近寄りがたくもなく、同じ目線で楽しむ時もあり。
茉絵 今のアイドルの子って中学生とか多いから、19歳だと年上だけど、全然そう見られません(笑)。
    それで、しゃべったらしっかりしてるかと言うと、そうでもなくて(笑)。
あさぎ グチャーとしたしゃべり方で(笑)。
茉絵 そういう言い方をしないで!(笑)。
麻理奈 アンニュイなんです(笑)。
−みんなはソロ活動が基本だけど、Ace Fileの自分の中での位置付けというと?
茉絵 4人が集まって、新たらしいものが生まれるんじゃないかって。逆に自分が力を持ってないと、Ace Fileにつながらない。
麻理奈 私の場合、まだ一人でやるのに不安もあるので、みんなに頼って、守られて、頼られてーーみたいな(笑)。
     いろんなことを学んでいけたらと思います。
あさぎ 心の安らぎの場、ですね(笑)。
−4人でバンドを組むような話も出てたけど、あさぎちゃんのギターは上達したの?
あさぎ 微妙なところです(笑)。最近全然やってなくて、コードをちょっと弾けるぐらい。
麻理奈 私も「木琴をやる」って言いましたけど、小6以来やってなくて・・・・・(笑)。
茉絵 私もピアノは中学校以来・・・・・。
麻理奈 みんなダメじゃん(笑)。
−「日本真白化計画」というのも、何か分かりにくい計画ですけど(笑)。
茉絵 いろんな意味があると思うんですよ。”みんなできれいな心に”というのもあるし、
    応援してくれる人たちの色に染めてくださいというのもあるし。
麻理奈 白いものに敏感になりました。コーヒーの泡とか・・・・・またウソついちゃった(笑)。
あさぎ みんなで集まった時は白でいたいけど、一人でいるときは自分のカラーでいたい。
     濃いムラサキとか、ラメとか(笑)。それはもしかして、私のわがまま?(笑)。
麻理奈 でも、このラジオは”私たちの日常生活を見てね”って感じだし。
茉絵 そうなんだ。初めて知った(笑)。自分たちでも何が出てくるか楽しみにしてるので、
    とりあえず、私たち4人から目を離さないでいただきたいですね(笑)。