[戻る]

『日経ベストPC+デジタル』 2004年9月号



前回、愛娘D−snapちゃんが携帯音楽プレーヤーとして使えることを知った私。
私の洗練された技術を駆使し、パソコンにインストールしたソフトを使って、今回は、いよいよ音楽CDの曲をSDメモリーカードに
転送するという偉業を成し遂げようと思うわけです!
どんな高度な技術を要求されるのかと内心ドキドキしながら説明書にかじりついてみると・・・・・・、
いやはや、私は自分の「視力」、はたまた「読解力」を疑いました。
なんと、未熟者の私が目隠ししてでも出来ちゃうくらいのお手軽さなんです!
軽く10分あまり面食らっている間に、アルバムの全曲の転送が完了してしまいました。
いっ、いつの間に!? いやはや、あまりの早さに感嘆の声をあげずにはいられませんでしたよ。
いやしかしだよ、この速さじゃあ音質にはあまり希望は抱けないね、
などと見くびっていた私はすぐにまたもうひと驚きさせられることになりました。
付属のイヤホンを接続して聞いてみると、これまた十分満足させられちゃうほどのクオリティーなのです☆
まったく、抜け目のない奴だ♪
このイヤホンにはリモコンも付いているから本体を鞄に入れたままでもOKだし、なんて言ったって一番うれしいのは、
メモリータイプだから鞄に入れて走ったり飛んだりしても音跳びしないこと! これはヤバい!
とどまるところを知らないD−snapちゃんの魅力に今回もまたメロメロになってしまった私なのでした☆