[戻る]

『日経ベストPC+デジタル』 2004年8月号



ある日キンキンに冷えた電車の中で外気温との差に体力を奪われていると、突然私の目に思いもよらぬ光景がぶっ飛び込んできました!
なんと、私の斜め前にいた男性がD−snapを片手に全身で目くるめくビートを刻んでいるではありませんか!
私の記憶が確かならば、D−snapはデジカメだったはず・・・・・。家に帰って早速説明書にかじりついてみると、
なるほどD−snapは携帯音楽プレーヤーとしてもその秀才ぶりを発揮すると書いてあるじゃないですか!
D−snapマスターへの道を着実に歩みつつある私としたことが・・・・・、ぐずぐずしている暇はない!
すぐにでも音楽CDをD−snapに録音しようと思ったのもつかの間、別売りの音楽転送ソフトが必要なことが発覚してしまいました。
出費は痛いけど可愛いわが子の活躍のためならしょうがない!早速オシャレに着替えて東京・新宿のショップを訪ねることにしました。
うおっ、でもこの音楽転送ソフトは意外に在庫を置いていないショップが多い。4店舗目でやっとソフトを見つけることに成功!
価格は4179円。
D−snapを片手に目くるめくビートを刻む自分を思い浮かべてニヤニヤしながら家に帰った私は早速、ソフトのインストールに挑戦してみた。
”デジ女”として私は、そんな高度な技も楽々やってのけてしまうほどに成長してるんだな〜!?
なんて心地よい感動をおぼえつつ、次回、いよいよ音楽CDに入っている楽曲をD−snapのSDカードに録音しちゃおうと思います!
D−snapマスターへの道はまだまだ続くっ!