[戻る]

『CM JENiCS』 2001年春号



−吉川茉絵、久志麻理奈、工藤あさぎ、奈良沙緒理というホリエージェンシーの精鋭4人で結成されたユニット、
Ace Fileは昨年の結成以来、CDやビデオのリリースにライブ、ラジオのレギュラー、トレカや写真集発売と、めまぐるしい活動を展開。
そして、ついにハドソン「桃太郎キャンペーン」で4人そろってのCM出演も果たした。
あさぎ「とうとうやっちまいましたね(笑)。まさか、4人でCMをやらせてもらえるなんて思わなかったです。
     そんなうまい話ってあるの、って思いましたね」
茉絵「光栄ですね。感無量。私だけ、CMは初めてだったんですけど、4人一緒だったから楽しくやれました」
沙緒理「背景が真っピンクで、白の衣装が映えましたね」
−桃太郎シリーズのCMは3作がOA済。2作目となるAce File編以外は、あさぎちゃんがソロで出演している。
あさぎ「3人からは、何も反応なかったです(笑)」
沙緒理「何か聞いたことある声だぞとは思ったけどね」
茉絵「見た、見た。何だか走ってたよね?」
あさぎ「走ってないよっ(笑)。あ、小走りはしたかも」
麻理奈「・・・・・私、見たことないかも知れない」
茉絵・あさぎ・沙緒理「ひえ〜!(笑)」
−そんな団結力があるやら、ないやらのAce Fileだが、2ndシングル「タイムマシンで連れてって」が
  リリースされたばかり。「桃太郎」のCMソングにも起用された。
茉絵「同世代の女の子も、子供たちも楽しめる曲ですね」
麻理奈「すごく勢いがあって、私たちも未来に向かって大きく成長するぜ、っていう思いも込めて歌ってます」
あさぎ「前の曲は少女チックだったけど、今度の曲は少年風のイメージを想像してもイケるかなと思います」
−さて、日本真白化計画の名のもと、さまざまな活動を繰り広げてきた4人だけれど、今後のさらなる野望は?
麻理奈「バラエティ進出! 芸人さんにイジってほしい」
沙緒理「アリーナ公演? その前にアルバムかな」
茉絵「アルバムを出して、4大ドームツアーを(笑)」
あさぎ「溶岩ドームでやる? 三原山に行けばあるよ」
−収集つかないので、話をCMに限定しましょうか。
茉絵「だったら、漂白剤。洗剤とかね。ぴったりでしょ」
麻理奈「誰が洋服にシミつける役やるの?」
あさぎ「そりゃ、どう考えたって、あなたでしょ(笑)」
麻理奈「じゃ、牛乳は? 白で思い付いただけだけど」
−CM業界のみなさん、こんな4人でよろしければどうぞ。